特定商取引に関する法律(旧訪問販売法)ならびに、
電子消費者契約法に基づく通販の表記。
([事業所名もしくはショップ名])
□ 運営販売者表記 | ||
1. | 販売業者: | [亜蓮屋本舗/『風の大陸』ファンクラブ] |
2. | 運営法人名: | [なし] |
3. | 運営統括責任者: | [大野亜蓮] |
4. | 所在地: | [三重県] |
5. | 連絡先電話番号: | [ないしょ] |
6. | FAX番号: | [020−4668−1462] |
7. | 電子メール: | [kishidan@allen.ne.jp] |
8. | ホームページ: | [http://allen.ne.jp/kazetai/] |
|
||
□ 販売に関する規約 | ||
9. | 商品代金以外の必要料金: | [消費税は必要ありません。梱包送料として100円が必要です。振込手数料や代引き手数料はお客様に負担していただきます。] |
10. | 申込の有効期限: | [目安として、最初の申込みから一週間以内に連絡がない場合は、申込み内容を破棄します。] |
11. | 販売数量: | [出来るだけたくさんの方にお譲りしたいので、各商品は1冊ずつの購入にしてください。(同じ本を複数買う人もいないだろうけど……)便箋はいくつでも構いません。] |
12. | 販売限度額: | [高額になるはずもないので、常識にお任せします。] |
13. | お支払い方法: | [決済方法ごとの詳細を見てください。] |
14. | お支払い期限: | [代金後払いの時は、原則として10日以内にお願いします。遅れる場合は事前に連絡を下さい。] |
15. | 発送処理: | [主に土日を利用して発送作業をします。商品の在庫のない時はメールでお知らせします。] |
16. | 引き渡し時期: | [正式注文受け取り後、または代金受け取り後の、翌週もしくは1か月以内。商品の在庫のない時はメールでお知らせします。1か月以上経っても商品が届かないときはお問い合わせ下さい。] |
|
||
□ 返品・交換特約 | ||
17. | 返品理由: | [基本的に返品は受け付けておりません。あれんが納得した場合のみ返品に応じます。] |
18. | 返品条件: | [あれんが納得した場合のみ返品に応じます。『未使用であること(基本的にお届け時と同じ状態であること) ただし、お客様のもとで汚損・破損が生じたもの、また加工を施されたものは返品交換をお受けできません』] |
19. | 返品期限: | [『納品日より7日もしくは弊社発送後10日以内にあれんまでお申し出いただいたもの』] |
20. | 返品送料: | [『品違いの場合はあれんの送料負担で返品交換に応じさせていただきます』ただし、在庫切れの時は、手数料を差し引いた額を返金します。(多分マイナスになるので無理です(笑))] |
21. | 不良品: | [『基本的に現状渡しになります。商品の初期不良が発覚した場合は納品日より20日を限度に良品交換を行わせていただきますが、それ以降はお受けできません。』] |
22. | 不良品交換期限: | [『納品日より20日もしくは弊社発送後23日以内にあれんまでお申し出いただいたもの』など] |
23. | 不良品交換送料: | [お互いの送料は自己負担していただきます。ただし、在庫切れの時は、手数料を差し引いた額を返金します。(多分マイナスになるので無理です(笑))] |
24. | ご購入の確定: | [『納品日より7日もしくはあれんが発送後10日以内に返品交換の、もしくは納品日より20日もしくはあれんが発送後23日以内に不良品交換のお申し出がなかった場合』] |
|
||
□ 消費者保護対策 | ||
(特定商取引に関する法律ならびに電子消費者契約法において新たに必須とされた事項に関する表記) | ||
25. | [本ショッピングカートを利用されているショップ:『「風の大陸」ファンクラブは、SOHO WORKSHOP CAFEMILK(http://cafemilk.puni.to) の提供するショッピングカートシステムを改変することなく(もしくは、改変して)利用しておりますが、「風の大陸」ファンクラブにおいてその安定性・安全性を充分に確認し、またその維持に努めております また、ショッピングカートシステムの管理・保守の責任はあれんにあり、ショッピングカートシステムに不都合・障害があった場合には、あれんが、消費者に対して告知・対応を行う責務を負います』 必要なら追記 『また、あれん社の利用するサーバーはあれん自らが管理するものではありませんが、サーバーに不都合・障害があった場合には、あれんが、消費者に対して告知・対応を行う責務を負います』、『あれんの利用するサーバーは日本国外において設置運用されているものですが、日本に居住する消費者との注文契約・手続きは日本国法に基づいて処理します』] | |
26. | [本ショッピングカートv2.18以降を利用の場合:『ご注文内容に関しましては「ショッピングカートの内容確認」画面ならびに「購入内容の確認と各種情報の入力」画面内の「電子消費者契約法ならびに特定商取引法に基づく購入商品の表示」において確認のうえ、また、御注文送信に関しましては、「購入内容の確認と各種情報の入力」画面内の送信ボタンを押されたあとに表示される「入力内容の確認」画面の内容を確認のうえ、「注文完了」ボタンにおいて本送信をいただきますとはじめて注文成立となります』もしくは『クロネコ@ペイメント(もしくはPAYWEB)決済を除くご注文内容に関しましては「ショッピングカートの内容確認」画面ならびに「購入内容の確認と各種情報の入力」画面内の「電子消費者契約法ならびに特定商取引法に基づく購入商品の表示」において確認のうえ、また、御注文送信に関しましては、「購入内容の確認と各種情報の入力」画面内の送信ボタンを押されたあとに表示される「入力内容の確認」画面の内容を確認のうえ、「注文完了」ボタンにおいて本送信をいただきますとはじめて注文成立となります また、クロネコ@ペイメント(もしくはPAYWEB)注文に関しましては、上記手続きによる本送信により仮注文成立となり、クロネコ@ペイメント(もしくはPAYWEB)の決済手続きの完了をもってはじめて注文成立となります』 必要なら但し書き 『弊社より注文確認メール送信後2日以内に、変更・キャンセル等の連絡を頂かなかった場合はじめて成立となります』] | |
27. | [本ショッピングカートv2.18以降を利用の場合:『「風の大陸」ファンクラブの用いるショッピングカートシステムは、お客様の誤操作による商品の二重格納、本注文の二重送信を阻止する機能を備えております ただし、サーバーの応答速度、また回線の状態、またお客様の用いる端末の状況によっては、その機能が働かないことがあります 万が一、本注文の二重送信が生じた場合には、お客様は注文確認メールの二重送信により本注文の二重送信を確認することができ、弊社からも注文内容の確認のメールをお送りいたします 二重注文によって生じた二重発送につきましては、納品日より7日もしくは弊社発送後10日を期限にお客様からの返品のお申し出をお受けいたします なお、弊社の用いるショッピングカートには意図的な二重注文を実現する「ショッピングカートのリストア機能」が備えられております お客様がその機能を利用されて複数注文を行われた場合にはこの限りではありません』] | |
28. | [『御注文完了後にシステムより「注文内容確認」の自動送信メールをお送りしています』もしくは『仮注文完了後もしくは御注文完了後にシステムより「仮注文内容確認」もしくは「注文内容確認」の自動送信メールをお送りしております 送信されたメールが不達となった場合には、電話にてご確認を行わせていただきます』 必要に応じて追記 『ただしデータ処理後に若干、諸費用等の訂正が入る場合があります』 必要ならさらに追記 『また、発送準備が整った時点で「発送準備完了メール」をお送りし、御注文内容の再確認を行っております』、『また、発送完了後に「発送完了メール」をお送りし、お受け取りの詳細を御案内しております』、『ご入金確認後に「ご入金確認メールを」お送りしております』] | |
29. | [『『風の大陸』ファンクラブはホームページ上において送料体系を明記しております』 必要に応じて追記 『個別に独自の送料があるものにつきましては、随時その旨をわかりやすく表記しております』] | |
30. | [『『風の大陸』ファンクラブは、発送前のキャンセル・訂正につきましては、専用窓口(もしくは専用フォーム、専用メール)にて受け付けております。また、荷物の未着時に対応するため、専用窓口(もしくは専用フォーム、専用メールアドレス)を設けております』 必要に応じて、到着後の返品交換、商品不良・クレーム等、サポート全般……など、あらゆるリクエストにおこたえできるよう努力をしております』、『「風の大陸」ファンクラブは、常にお客様の信にこたえうる「品質」「サービス」「アフターフォロー」を心がけています』] | |
31. | [『銀行・郵便局等の「先払い」式の決済につきましては、ご入金いただきましたら、ご入金のお礼をメールにて通知し、速やかに商品を発送するか、あるいは納期をお知らせしております。 当項目の通知は書面でなくメールにてお知らせしています ただし、ご入力いただいたメールアドレスが誤りであった場合、通知が届かないことがありますので、その場合は専用フォーム、または専用メールアドレスまで御連絡ください』] | |
|
||
□ プライバシーポリシー | ||
32. | [『ご注文やお問い合わせの際、入力いただきましたお客様の個人情報(住所・電話番号・メールアドレス等)は、商品の発送や予約の発注や問い合わせに対応する目的以外には流用したしません』] | |
33. | [『ご注文やお問い合わせの際、入力いただきましたお客様の個人情報(住所・電話番号・メールアドレス等)の第三者への提供は一切行いません』] | |
34. | [『御希望されないお客様のメールアドレスに無断でダイレクトメールを送る迷惑行為は一切行いません』] | |
|
||
□ セキュリティ | ||
35. | [SSL導入時のみ『お客様の個人情報(住所・電話番号・メールアドレス等)の送信は、SSL(Secure Sockets Layer)を用いたセキュア・サーバーを通して行われます セキュア・サーバーはお客様の情報が第三者に漏れることを防ぎます』将来対応予定です。] | |
36. | [『「風の大陸」ファンクラブは、お客様の個人情報(住所・電話番号・メールアドレス等)を、部外者から不正にアクセスされないよう厳重に保管しております』] | |
37. | [『「風の大陸」ファンクラブは、お客様の個人情報(住所・電話番号・メールアドレス等)を、内部関係者が不正に閲覧しないよう厳重に管理しております』] | |
38. | [『「風の大陸」ファンクラブは、お客様の個人情報(住所・電話番号・メールアドレス等)を、弊社サーバー内に保持しません これにより、外部からの想定しないアクセスによる情報の流出が防がれます』] | |
|
作成/2002年11月24日 日曜日 13:21:19